2012年東京ディズニーランドアトラクション攻略 [アトラクション攻略]

 東京ディズニーランドはオープン2年目の年から
 2011年まで13回行きました

 当初のころはなかったのがファストパス!

 ひたすら並んで順番待つしかなかったのです

 スペースマウンテン2時間半並んで乗ったら、次は
 ホーンテッドマンション3時間半てのがザラでした

 早朝から夕方までで人気アトラクションは2つ
 その他のアトラクションが3~4くらいが限界でしたね

 では、アトラクションをできるだけ効率よく回るには
 どうしたらいいか、わたしの場合はこうしてます

  

 
 ★もちろん朝開園1時間30分前には並んでますよね★

  チケットを買う人と列に並ぶひとを分けてスタンバイですよ

 極意その1:最新アトラクションは捨てる!

  新しいアトラクションはとにかくメガ混みです
  これに乗ろうとすると、3~4個のアトラクション
  分の時間をロスします

  ※新アトラクション乗るなら今日は新アトラクション
   と買い物、もしくはパレードと割り切りましょう

 極意その2:マップは必ず事前にチェック!

  ・アトラクションの場所を覚える
 
  ・ファーストフードの場所
   ※ちなみにわたしは朝食は、門前に並んでる
    間に食べます⇒園内へは飲食物持ち込み禁止です

  ・トイレの場所をおぼえておく
   ※わかりずらいところに隠れてます

 極意その3:ファストパスを利用する

  これがかつてはなかったシステムです
  このファストパスを最大限利用したですね

  ファストパス利用のアトラクション

  ・キャプテンEO
  ・スプラッシュマウンテン
  ・スペースマウンテン
  ・バズライトイヤーのアストロプラスター
  ・ビッグサンダーマウンテン
  ・プーさんのハニーハント
  ・ホーンテッドマンション
  ・モンターズインクライド&ゴーシック

  つまりは人気アトラクションはファストパスが
  使えるということですね

  注意事項:メンバーの誰かがファストパスを
       一括して取りに行く場合、全員の
       パスポートが必要です
       つまり、ひとつのパスポートで
       ひとり分のファストパスしか発行されない
       ということです

       ですからバラバラにファストパスを取りに
       行くことはできません

  開園⇒2番人気のプーさんのハニーハントへダッシュ!
     ファストパスをゲット
     ※1番人気のバズライトイヤーは今回パスします
    
  ホーンテッドマンションへ向かいます、朝一ならファストパス
  なしでもすぐ乗れます

  そしてプーさん待ちで、ファンタジーランドのアトラクション
  をこなします(ファンタジーランド)

  イッツアスモールワールド・ピーターパン空の旅・ピノキオの冒険旅行
  
  プーさん(ファストパス)時間が近づいたら、必ず
  次のファストパスを取ってから、プーさんに乗ります

  ファンタジーランドが終わったら、また次のランドで
  人気の高いアトラクションのファストパスをゲット

  そのエリアランド内で他のはトラクションを利用して
  ファストパスの時間が近づいたら、次の人気アトラクションの
  ファストパスを取ってから、時間になったファストパス
  のアトラクションを利用

  これを繰り返します⇒午後14:00昼食(ここからアトラクションは
            メチャクチャ混みます)

  なので、朝一から午後2時までがアトラクションを
  数多くこなすカギとなります

  午後2時からは、人気アトラクションをさけ
  屋外アトラクション ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道
  蒸気船マークウェイン号 トムソーヤ島いかだ、
  ビーバーブラザーズのカヌー探索などがおすすめです

  ※日没後終わるアトラクションに注意


  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。